パンヤ大黒堂

アクセスカウンタ

help RSS パンヤBGM

<<   作成日時 : 2007/04/06 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ知ってる人はwikiとかから行って知ってるやろうけど、
韓国公式ページからBGMがDL出来ます。

つーかBGMをDL出来ないの日本だけらしいんだけどね、他の国では当たり前らしい。
てなわけで「Pangya Background Music Download」のとこね
http://www.pangya.com/new3/gameguide/gameguide_pds_kit.asp
収録曲はBL系・WIZ系・雪・SC・SCのプロモで使われてた曲(俺は知らんかったけど)
要はSS導入前のS2時のBGMかな。

注意点としてはZIP形式(だったかな?)で圧縮されているので、
保存した後に解凍しないと聞けません。
XPなら標準で圧縮・解凍プログラムが入ってたはずなので解凍できるかと。
やり方は・・・しらねw だって圧縮・解凍アプリすぐ入れたからやったことないし。
分かんなかったらコメにでも書いてくだせえ。

うちのPCに入れてあるWinAmpプラグインごてごてバージョンで聞いてみると、
パンヤのサウンドデバイスってしょぼいのね・・・
まあゲーム用に再編集されたものなんだろうけど。
オリジナルだとリズム部分の低音(キックやらベース)がはっきり聞こえるし、まるで別物ですな。

まあ落としただけでは芸がないので、さくっとエンコードして、さくっと切り取り編集して、
さくっと着メロ作ってみましたよ、SCの2曲ですが。
あ〜そこそこ、著作権は?とか言わないw
んなこと気にしたらうちにあるものほとんど引っかかりますがなw
着メロなんてDL購入したことないしw
さすがにここで公開は出来ないけどね。
やり方については興味あるならコメにでもどぞ。
需要があるならそのうち上げるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンヤBGM パンヤ大黒堂/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]